人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリット オブ マナ


ほんと、すいません。だらだらで
by aqumox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MYSELF
病気にならない生き方

牛乳はダメらしいよー
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

教育って

最近暗いニュースが多いよね。何がいけないんだろう?
そんな事を考えさせられるテレビがまた多い。

その中でも、やっぱり頑張ってる人は多いんだよね。
そう言う人たちはみんな真剣にぶつかってる。本気でぶつかってる。
33歳で格闘技のリングにあがり、目標は「心が折れない事」だって。
ん〜 かっこいいよね。実際に見てても、とても勝てそうにない感じだったのに
最後は勝っちゃった。人の心と言うのは凄いよね。
心の強さは、どうやって鍛えるんだろうか?
やっぱり、甘えない事、我慢する事、とストイックになる環境が必要なのかな。
小学生にサッカーを教える時でも、自問自答は続いています。

やっぱり一番大事な事は、思いやる心かな。
今まで作って来たチームでも、仲の良いチームは良いチームになっていったしね。

昨日バルセロナのライカールト監督(現役時代は大好きだった選手の一人)
がチームの選手に一番求める事は?と聞かれて、「選手同士が尊重し合い、
謙虚さを持った態度で臨んで欲しい」というような話をしていた。
実際ロナウジーニョやデコなども
そのあとのインタビュウーで同じ様な事を話していた。

人間性がないとやっぱりすべての事がダメな気がするよ。
考えても答えが出て来ないから、真剣にぶつかる事だけは心がけよう。

by aqumox | 2006-11-12 01:57 | 家族
<< お休み なんか楽しい >>